松本歴史の里、司法博物館の八重桜。(28日)

170428IMG_3762.jpg

170428IMG_3718.jpg

170428IMG_3748.jpg

170428IMG_3750.jpg

170428IMG_3734.jpg

170428IMG_3737.jpg

170428IMG_3722.jpg

毎年、ここの花を見て、撮ってを楽しみにしている。今年は桜茶のサービスもあって、頂いてきた。この2日前は、まだだと思いながら通った。一気に咲いたようだった。今日は曇り空。畑がカラカラで、雨を待っている。この桜は長持ちしてほしいが、雨は欲しい。変わりやすい荒れ模様との予報。荒れないで、雨だけ来てほしいが・・・。
2017-05-01(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

すみれさん。 

すみれさんの青木湖などの色を見ると、一日とは言えない変化に見えます。桜はもういいか?などと諦めて、行けるときが花の時などと考えています。すみれさんは諦めないで、旬を撮ってください。
2017-05-01 21:46 | tk雪割草 | URL   [ 編集 ]

 

30日の白馬の気温22℃でした。
 貞燐寺の桜は5分咲位でしたが、
   カタクリの花は満開でした。
コブシの花は5分咲位だったような・・・

中綱湖の桜は30日は まだ蕾でしたが・・・
意外と早く咲いてしまうかもしれませんね・・・
 昨年も 蕾だったので
  後4~5日で開花だと思っていたら
翌日のFBに、満開の桜がUPされていました。

開花は気温もありますが読めませんね・・・
2017-05-01 20:04 | すみれ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tk雪割草

Author:tk雪割草
雪割草の館へようこそ!信州の自然、風景が好きで、花が好きで写真を楽しんで撮り歩いております。

カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR