中山高原の菜の花と幻の池。そして大峰高原。

170507IMG_4341.jpg

170507IMG_4356.jpg

170507IMG_4357.jpg

170507IMG_4368.jpg

170507IMG_4370.jpg

170507IMG_4388.jpg

170507IMG_4392.jpg

170507IMG_4396.jpg

7日。中山高原に菜の花はない様だとのうわさも聞いたが、時季になれば色づく。幻の池も出来ていた。大峰高原に回ってロケハン。桜は終わっていたが、所どころに山桜もあり、淡い芽吹きに、癒される景色があった。

昨日は素晴らしい生け花を見せてもらって、後は仲間とのランチとお喋り会。帰りは電車からの歩きに一汗かいた暑い日だった。今日は雲の多い空。山の方では山桜や藤が咲く頃か?しばらくは写真はやめて、終活に取り組むつもりだが、たまには出かけたい。
2017-05-15(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

すみれさん。 

アザレアライン、毎年行っていますが、咲き始めたようですね。拝見しました。家庭の事情で滅多に出られませんが、藤か、山桜か、乗鞍か?一つくらいは行きたいと、悩んでいます。
2017-05-15 19:26 |  | URL   [ 編集 ]

 

中山高原の幻の池
  行こうと思いながらも・・・
    行けそうにありません(ノ_・、)
先日、シラネアオイの帰り道
 私も大カエデの所へ行きました。
  同じ光景を見て来ましたよ(^▽^)
2017-05-15 18:31 | すみれ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tk雪割草

Author:tk雪割草
雪割草の館へようこそ!信州の自然、風景が好きで、花が好きで写真を楽しんで撮り歩いております。

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR